おしゃれ🍅のDiary

日々の記録として ゆる〜くね☆気持ちの揺れ動きを可視化。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってたよ〜✨

待ってました✨ ついに✨ ステキなお知らせが来ました✨ 「BTS BANG BANG CON The Live」再視聴案内来ました〜✨ 仕事終わってから知ったので、家に帰ってからは 急いで子供の事を片付けて オープニングだけ視聴しました✨ 毎週火曜の「RUN BTS」も 今週のはまだ…

休日

今日は仕事お休み☆ 朝は優雅にアイスティーを淹れてまったり☆ 新しい茶葉を試してみたが「アイスティーに向いてる茶葉」で調べたアールグレイだったんだけど あれ?分量間違えたかなぁ?蒸らしすぎた??? 香りの強い仕上がりに 蒸らし時間も調べてはいたけ…

カエル

本日朝から大雨。 登校班の集合場所まで子供を送るため玄関に行くと カエルが雨宿りしてました この時期必ず一回はある光景。 いつの間に入ってきたんだろう 生き物系がダメな私は なんとかホウキで外に誘導。 朝からテンション下がるわぁ… なんか 喉痛くな…

生活の乱れ

昨日 なかなか寝付けず 睡眠不足のまま 本日の激務をこなし 夕方ウトウト寝落ち。 小一時間寝たあと 急いで子供のご飯の支度や片付けをしたが 体は怠いまま ストレス?で 菓子パンどか食いしたから 夜ご飯もいらない状態で 糖分摂りすぎ?で 更に悪循環… ち…

アーカイブ配信

BTSアーカイブ配信✨ 無事鑑賞できました〜☆ 目の保養✨ 耳の保養✨ 心の保養✨ 日中の家事の合間は基本 お菓子食べながらゴロゴロダラダラして のんびり過ごした一日☆ 夕方アーカイブ観たさに 家事を早めに調整する時だけバタついたけど 身体も気持ちも少し休め…

タピオカ玉

仕事の帰りにスーパーに寄り道☆ お目当は「タピオカ玉」 見つけたときは なんじゃこれ〜 っと 興味本位で買ってみたが 想像以上に美味しかったので リピ✨ 実際タピオカが入っている訳ではなく タピオカに似せたラムネ餡が入っている生菓子。 周りのゼリーが…

7月24日

今日も仕事 忙しかったなぁ💦 多くのファミリーを見たなぁ💦 はぁ… コロナ大丈夫かな… ちょっと 疲労の蓄積を感じるから 今日は無理せず 異常。 異常→以上 予測変換機能がしょぼくて 「以上」が「異常」になってしまった。

ストレートティー

海の日で 世間は休みだが 私は仕事〜。 しゃーない。 休んだって 何処かに出かけるわけではないし、子供の世話に 家事にで 疲れるのは同じ。 仕事から帰って 今ハマっているストレートティーをがぶ飲み☆ 今年 なぜか無糖の紅茶を美味しいと感じ、自分で沸か…

寝落ち

昨日はお風呂も入らず寝落ちしてしまい 朝にキッチンの片付けと シャワーをちゃちゃっと済ませてからのスタート。 最近寝落ちする事が増えて ダラダラ生活だなぁ〜って 思いながらも、朝のシャワーにメリットを感じるから これはこれで受け入れている私。 今…

玉ねぎがね…

玉ねぎあるある☆ 剥いてみると 中が茶色く傷んでる(?)事が 時々ある。 今日 その玉ねぎに当たってしまった💦 保険をかけて 玉ねぎは多めに買うようにしているが どうにかならないかね??? このプチトラブル💦

「M 愛すべき人がいて」

最終回やっと観たよ〜✨ 田中みな実さんの演技が気になるのはさて置き、ayu世代の私は ただただ涙。 メロディーと歌詞の心地よさで 深く考えることなく聴いていた当時。 時が経ち 私自身も人生経験を積んで 且つ 背景を知ったうえで聴く現在。 染みるね〜 ayu…

本人にしかわからない

「生きてればきっといい事がある」と言う人は 何を根拠にそう言うのか疑問である。 「いい事」は 人それぞれの価値観で違うし 本人の納得し得る事でない限り いい事と捉えられない。 私は 軽々しく言えない言葉だなぁ。 本人にしか分からない心の内。 心は侵…

観れた〜✨

「MAP OF THE SOUL : THE JOURNEY ~ special online showcase」✨ 途中 音声ハプニングがあったけど ARMYの為に企画してくれた事自体がありがたいし 同じ時間を過ごせた事がなによりじゃない✨ SONGSもね✨ メンバーの話聞いてると とても繊細でプレッシャーを…

7月17日

今日は 仕事がスムーズに進んで なんだか気分がよかです☆ いつも通り忙しかったんだけど 上手く段取りできたからかな☆ ただの自己満☆ 帰りに スーパーに寄って 衝動買い☆ キャラメル味と黒糖味と通常の味 3種類が入ったバナナチップ 加工業者が日本だったの…

キタ〜✨

ついに✨ ついに ホビたんに(BTS)逢えました〜✨ 夢の中ですが☆ 大学受験を受けている私を見守ってくれてました☆ 注)夢の話です。 で、「ママ〜 朝ごはん作って〜」 と 子供に現実に引き戻され1日が始まりました☆ そう、私はママなのです☆ 受験なんてしてる…

7月15日

眠っっっ 今日も1日なんとかなったかな 疲労の蓄積で だいぶ体が重かったから、明日 仕事が休みという いいタイミングでありがたい。 昨日寝落ちして観れなかった「家政婦のナギサさん」をひとまず鑑賞☆ 多部未華子さん可愛い! ストーリーも面白い! 次週も…

7月14日のぶん

今日は 予定がギュウギュウだったが なんとか完了☆ しないといけない事や 面倒くさくて後回しにしていた事も片付けて 今できることは とりあえず完了☆ あとは 漏れがないかと 明日以降の予定や日程チェック☆(ん?予定も日程も同じ意味か? まぁそこはスルー…

雨かぁ

朝からずっと雨… 毎朝 子供を集団登校の集合場所まで一緒に行くのだが 雨の日は気が重い。 少々 潔癖気味なので、足元が汚れるのが とにかく嫌なのね。 朝のスタートこそイマイチだったが、仕事も 特別トラブルもなく BTSの新曲も拝めたので、終わりよければ…

怠惰な休日

今日は お仕事はお休みだったので 朝9時過ぎにようやく起床し 洗濯と朝食の準備という スローなスタート。 何もする気がなかったので 撮り溜めしてある番組を鑑賞し、大好きなBTSのMVやARMYの方が編集してくださった特集なども鑑賞し 、ココロ癒され 明日か…

ブログ 開設しました☆

「のんびり気楽に日常の記録」程度に ゆる〜くね☆ 好きな事について書いたり、不安や弱音を書いたり、惰性した生活を書いたりとね。 思い立って 今開設できた事、開設について調べる元気がまだあった事、この文面をめんどくさいと途中で辞めなかった事で初投…