おしゃれ🍅のDiary

日々の記録として ゆる〜くね☆気持ちの揺れ動きを可視化。

ついに…

ついに私の生活圏内でコロナウイルス感染者が出てしまいました💦

子供が通っている学習塾に隣接している中学校で 出てしまいました💦

 

 

いよいよ自分自身に降りかかってもおかしくない状況です💦

ひとり親世帯なので 自分が隔離されたら 幼い子供のお世話は?

収入は?

仕事の関係上、莫大な規模でPCR検査しないといけない?

持病のある両親に感染したら?

もう 心配事だらけです💦

 

 

マスクに消毒はマストで、基本的にインドア派なので自宅→職場→スーパーのルーティーンで 不要不急の外出はしていない方ですが、  

この状況下で姉妹は外食してるし、職場の方はお盆に関東に帰省するみたいで(えっ?と思いましたが…)、自分だけ対策しても 周りがこれだと 正直意味ないかもって思ってしまう…

怯えすぎなのかなぁ???

いやいや、頼れる所がない人は 神経質になるって💦

ニュースで沖縄に観光に来ている人にインタビューしているシーンで「なるべくホテルから出ないように過ごします」って言ってる人に「いやいや そもそも沖縄に行くなよ」って思わず突っ込んだよ💦

 

この8月で 蔓延するのは目に見えてるね💦

 

 

あ〜 いかんいかん💦

腹が立ってくる💦

バンタン観てクールダウンしよ☆